スピカのレコメン!

おすすめのマンガ、映画、小説を毎週日曜更新で紹介していきます。

映画:「チェンジリング」(2009年)

主演アンジェリーナ・ジョリー×監督クリント・イーストウッドのサスペンス映画。 私は洋画だとけっこうサスペンスとかサイコホラーとかが好きなのですが、おすすめの映画を聞かれた時はいつもこの作品を答えています。 それでは簡単にあらすじ紹介を。 舞台…

マンガ:「この音とまれ!」

「この音とまれ!」 作:アミュー 集英社 みなさんには、出会えてよかったと思うマンガはありますか? 私が出会えてよかったと思うマンガは、今日紹介する「この音とまれ!」です。 とある高校の弱小箏曲部を舞台に、彼らが全国を目指していく過程を描いてい…

小説:「何者」

「何者」 朝井リョウ著 小説紹介の第1回は、私が1番好きな作品を紹介します。 私が1番好きな作家さんはお二人いらっしゃるのですが、そのうちの1人が朝井リョウさんです。 そして「何者」は、私がたくさん小説を読んできた中で、1番好きな小説だと自信を持っ…

映画:「時をかける少女」(2006年)

「時をかける少女」(2006年) 記念すべき映画紹介1回目。 どの映画にしようか迷いましたが、やはりここは私が1番好きな映画にしようと思い、これにしました!!! 細田守監督のアニメ映画「時をかける少女」です!!! 金曜ロードショーで何度も放送してるの…

マンガ:「文豪ストレイドッグス」

「文豪ストレイドッグス」 原作:朝霧カフカ/漫画:春河35 KADOKAWA 今回紹介するのは、「文豪ストレイドッグス」です!!! それでは簡単に「文スト」のストーリーを紹介していきます。 まず前提として、文ストの登場人物の名前はみんな実在した文豪の名前で…

ご挨拶

みなさん、こんにちは。 このブログは、私のおすすめのマンガ、映画、小説を毎週日曜日に紹介していくものになります。 実は、前に別のアカウントでやっていたのですが、今回アカウント名を変えたので、これからはこちらの方で更新していきます。 前のアカウ…